ホテルトレンドグループの公式サイトです。各ホテルのご紹介やおすすめプランのご案内をいたします。

ホテルトレンド

ニュース

News

旭山動物園の見どころスポットPart2★ホテルトレンド旭川

2015.12.29
おすすめプラン・イベント

こんにちわ!ホテトレンド旭川ですよヾ(*´∀`*)ノ

いやはや今年もあと少しですね!

紅白歌合戦楽しみですよね

 

今年は久々に参加する小林幸子さんが千本桜を歌うらしいですよ!

初参戦のμ’sやBUMP OF CHICKENが参戦したりしますね!

なお大晦日も当ホテルは営業していますのでご安心ください!

話はそれましたが・・・

北海道旭川市の旭山に存在する最北端の動物園
「旭山動物園」の紹介をしちゃいます!

それではお馴染みのこのコーナー!

旭山動物園の見どころスポットPart2
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜

本日紹介いたします。おすすめスポットは
みなさんお待ちかね!歩き方がかわいいあの子です!

そうです!「ぺんぎん館」を紹介いたします。
( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

 

 

 

旭山動物園のぺんぎん館では4種類のペンギン
キングペンギンジェンツーペンギンフンボルトペンギンイワトビペンギンを飼育しています。

img_0

360度見渡せる水中トンネルからは、ペンギンの飛んでいるように泳ぐ姿を観察することができます。
その姿からぺんぎんも鳥の仲間だと実感できます!

 

 

arashiyama01
水中トンネルをぬけ2階にあがると、屋内放飼場があります。
この屋内放飼場は、冷暖房を完備しており、夏は約15度、冬は約5度に設定し、
外と中を自由に行き来できるようになっています。
冬の寒さに耐えられないペンギンは、暖房の効いた屋内にいることが多いです。

 

 

pen5

おや?ぺんぎんのヒナもいますね♪この毛もじゃもじゃな子がヒナなんですよ!
かわいいですよね(・´з`・)

633455
さらに冬期間限定でぺんぎんの散歩を間近で見ることができます!

よちよち歩くその姿はまるで冬の天使に見えます♪

たまに飼育員さんにじゃれてる子もいるのがかわいいです!

IMG_56711213

 

次回の旭山動物園の見どころスポットPart3は
どの動物を紹介するかお楽しみに(*^∇゚)b
なお、当ホテルでは

旭山動物園の入園券
おもてなしチケット(2日入園券+プレミアムサービス)
パスポート(年間入園券)を取り扱っています( ・∀・)

ホテルトレンド旭川から
旭山動物園までは車で約15分!アクセスが大変便利です!

いやぁ~動物って本当にいいもんですね

それではスタッフ一同心よりお待ちしております!

Page TOP